ラーメン 540円

写真は、チャーシーメン700円です。

まず、いつも食べているラーメン(醤油)の話をしたいと思います。
これといって、変わった特徴のあるラーメンではありませんが、とにかく美味しいです!

麺は、平打ちのちぢれ麺です。スープが、よく絡み美味しい麺です。
当初は、ストレート麺だったと記憶しています。
その後、卵麺の時もありました。
常日頃、改良を重ね、美味しくなってきています。
店主の「おいしいラーメン」に対する日々追及している気持ちの表れだと思います。

スープは、豚骨の出汁をベースとした醤油味です。
なんと言ったら良いのか、普通一般的な醤油ラーメンのスープですが、
コクと香り、ラーメンに求める美味しさが凝縮した、
何度食べても飽きの来ない美味しいスープです。
素人の自分には分かりませんが、数々の野菜の出汁など、
また、香辛料の香りは強くは無いですが、絶妙な香辛料の組み合わせが、
生み出している味なのではないかと思います。

そして、チャーシューです。
以前のラーメンの写真もあるのですが、
その当時は、おそらくバラ肉をロールにしたチャーシューでした。
現在は、写真のように、肉厚で、やわらかく、スープの出汁をしみ込んだ、
味わい深いチャーシューになっています。
とにかく!このチャーシューが絶品です。

その他に、具材は、ワカメ・自家製のメンマ・ネギが入り、ナルトが一つ乗っています。

自家製のメンマは、店主自慢の一品です!
自分で、漬け込んだ物だそうで、味の染み込んだ、歯ごたえのあるメンマです。

とにかく、美味しいラーメンです。是非、食べてみて下さい!

チャーシューメンは、この醤油ラーメンに、チャーシューが、4枚乗ったものです。
食べ応えがあります!肉厚のチャーシューが4枚ですからねぇ!

(2017.04.07追記)

チャーシューメンでなく、ラーメン(醤油)の写真を下に掲載しました。
自分は、持病があり、塩分を控えないとならないため、
このラーメンは、かなりスープが、薄くしてあります。ノーマルではありません。
店主の心遣い、ありがたい限りです。持つべきものは、良い友ですね(^_^)

2015.11.28-2017.04.07 Erie

文福飯店

幼馴染みのやっている茨城県古河市にある中華料理屋さんを、ご紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000